2009年02月28日

NHK BS熱中夜話 プレミアリーグナイト 第2夜プレイヤーズ編


NHK BS熱中夜話 プレミアリーグナイト 第2夜プレイヤーズ編が番組公式サイトにレポートがアップされてます。↑画像クリックでサイトにリンク
http://www.nhk.or.jp/nettyu/2009/soccer/0219/index.html

ボビー・ザモラとロリー・デラップ以外のチョイスは個人的にはよくわかんなかったでした〜。 >-- 続きを読んでみる?

2009年02月20日

うわはは…は、は…

NHK BS 熱中夜話 プレミアリーグ 第2夜
途中で寝ちゃった!
録画したの後で見ます!

=====追記:見ました======
>-- 続きを読んでみる?

2009年02月19日

熱中夜話 プレミア第一夜 レポートUP


NHK BS熱中夜話 プレミアリーグ 第一夜サポーター編が番組公式サイトにレポートがアップされてます。
⇅画像クリックでサイトにリンク
「熱狂的な」「白熱のトークバトル」…ぷぷぷ… スンマセン苦笑禁じ得ず。

http://www.nhk.or.jp/nettyu/2009/soccer/0212/index.html
 見てよ!URLがsoccer(サッカー)なんだよ!
英国/プレミアリーグはどう考えても「フットボール(football)」でしょう!どうなのよ?いいのか?なーんか捉え方がユルくないかしら?!マニアックな発言のない番組になっちゃったのは当然至極のなりゆきか?しょうがないよね〜…って言うべきか?あまりに残念だわよ!
 自分の贔屓のクラブ以外の細かいエピソードには思いっきり疎いから、初めて聞く「ええ?!そうなんだー!」とか「うわー、凄いなあ!」って話をとっても期待してたのよ!まさか「誰もが知ってる有名なエピソードの触りだけ話しましょう」だとは思わなかった。 >-- 続きを読んでみる?

2009年02月17日

Right time, Right place

02/09
BS熱中夜話の収録でNHKの控え室の暖房が半端なく、あまりの暑さと乾燥具合に廊下へ避難していた。
 ぶらぶら歩いていたら、あるスタジオでは手塚治虫特集番組の収録が行われているようで、白板には海堂さんのお名前が!
バッタリお会いできないかな〜 …駄目だった。
 昨日、お仕事した「ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて」の見本誌が送られてきたので、お礼メールの末尾に「NHKで収録の際、海堂さんも別番組でいらしていたようで、お会いしたかったけど… …残念」という旨を担当編集者さんにメールしたら「えー!私も付き添いでいたのにー!」と。
ああ、なんてこったい…同じ日に、同じ場所で、同じ時間にいたのに!
無茶苦茶惜しい事をしてしまった!

2009年02月13日

放送終わって... NHK BS熱中夜話 プレミアリーグ

 NHK BS熱中夜話 プレミアリーグ 第一部 サポーター編の放送が終わりました。

ふヘぇぇ〜... 収録も想像以上に過酷で大層ヨレましたが、放送を見るのはもっと疲れるもんなのね!何倍も辛かったよ!

 未だに留守電の自分の声すら聞くのイヤなのに、喋ってる自分の姿を見るなんて、人生最大級の罰ゲーム間違い無し。ただテレビを見るだけなのに、見終わったらぐったり疲れてしまった…。
…わからんよ!テレビに出たい!って言う人の気持ちが…!!
 根本的に望んでいるものが違うんだろうなぁ。それより、本人の希望以前の問題として、テレビに出るってのは簡単そうに見えるけど物凄い才能が必要だよ!!!

 素人が「素」でテレビに出るとイタイというのは解っていたので >-- 続きを読んでみる?

2009年02月12日

よろしくなのだ

NHK BS熱中夜話 プレミアリーグナイト放送は今夜よ。NHK BS2 24:00-24:45 

拙著 着ぐるみマスコットぞろぞろ!in 英国フットボール
こちらもよろしくね〜
しかしなんだね、テレビに出るのも嫌で嫌でたまらんかったけど、テレビに出てる自分を見るってのは猛烈に嫌だね〜。
あ〜、逃げ出したい(笑

2009年01月29日

記憶スケッチアカデミーとしては失敗

1065104786_93.jpg
テンパっているのに、こんなときってなぜか無意識に紙のはじに落書きなどを始めちゃったりする。そんな事やってる場合じゃないんだよー!
NHK BS熱中夜話でのゲストのお一人トニー・クロスビーさん。「こんな感じだったな〜」と描いてから画像を見たら...
記憶スケッチアカデミーでした。それも面白くない記憶スケッチ。トニーさん、ごめんなさい。
(*)トニーさんはプレミアリーグのリバプールのファン。生まれ育った地元だそうです。リバプールで生まれ育ってボルトンのファン、等という展開はあまりないよね。ご存じない方はこちらでお顔を。

>>>NHK BS熱中夜話 収録の話はコチラ

2009年01月26日

TV収録「NHK BS熱中夜話 プレミアリーグ」


 後ろ向きな気分をアゲるために髪型を一日だけチェンジ↑バカでゴー!こうでもしないと...テレビに出たくない病が悪化してバっくれそうに....。
実はこれ後ろの髪の毛がちょい長かったのだ。で、担当してくれたお姉さんが「ピンで留めてあげちゃった方がいいかも…」と言葉尻がごにょごにょ...。しげしげと鏡を見たら「たしかになんだか戸川昌子っぽい〜!それは狙いじゃないんで、上げてください。」と答えた。笑いながら「ですよね〜!」というわけで丸いシルエットにしてもらったのだ。

 収録はというと...ただ座っているだけなのに、疲れた...ということにビックリした!!スタジオ内の空気がよどんでいて、乾燥も激しく、でも収録中は水分も摂れなくて…途中から頭痛、ひたすらどんどんひどくなる一方。帰りの電車の中で吐きそうになってしまった。弱っちい!!
やっぱり今年の目標の一つは「体力作り」だ!

問題の収録はというと...
 今、上手くまとめられないので、いずれ書きたいなあ、と。思ってはいるけれど、書くかどうかは...
>-- 続きを読んでみる?








照る日 曇る日 フロンターレ2009 ダイジェスト オリジナルサイズ版はコチラ
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ <<<クリックして頂けるとブログランキングに参加できるので嬉しいです!