2011年06月01日

写真の見出しページに追加

sitemap_photo
写真、どんどん投げ込みっぱなし…ざざっと分類した見出しをページに追加しました。
見て頂けるとうれしいです。
http://dillo-h.com/armadillo/sitemap/photo.html



posted by dillo at 05:00 | TrackBack(0) | photo/camera|カメラと写真

2010年07月22日

サイト再構築:写真の目次

sitemap_photo
写真の目次ができました。
http://dillo-h.com/armadillo/sitemap/photo.html


このブログの(カテゴリーの分け方など)説明ページも更新しました。
http://dillo-h.com/armadillo/sitemap/blog.html
posted by dillo at 15:18 | TrackBack(0) | photo/camera|カメラと写真

2010年05月18日

シロートの悲しいサガ


シロートの悲しいサガで、解放のボカシ具合が面白いとなるとくどいぐらいに延々ボケ写真を撮りまくる…
我ながら「いい加減にしろ!」て感じだ。

しかしなんだ、一眼デジカメを手に入れて4年が経つのだが、一度もカメラ雑誌を買ったことが無いのである。このデジカメ大流行で山の様にカメラ雑誌が発刊されているというのにだ!
どうやって撮るとどうなるのか、キチンと基本を学べよ、俺。

2010年01月07日

カメラ掃除〜!

カメラゴミ
 未確認飛行物体ではない。ゴミが写り込んでるなあ、とチェックするため空を撮ってみたところ、ゴミがいっぱーい!こんなに汚れてましたか!
掃除をしてもらいに行かなくては。自分でできないもんなあ…。

2009年10月24日

デジカメは良い気分転換

Autumn is in the details.

 ひたすらオシゴト。怒濤のオシゴトに気を失いそう。フラフラ、クラクラ…。

コーヒー無しではいられない。コーヒーには牛乳が無くちゃ飲めない。牛乳を買いに出て、桜の落葉を拾って帰って、コーヒー飲みながらデジカメで撮ってみた。
良い気分転換でした。

さ、オシゴトに戻るっ!

Autumn in stripes

2009年09月18日

カラフル一眼レフカメラ

main_image.jpg
PENTAXから色が選べる一眼レフが発売される。
スペックを見ると、私なら充分かな?というレベルで問題なし。
チョコレートとブラウンメタリックにひかれます。
オレンジ好きでも、さすがに一眼レフにオレンジを選ぶのは抵抗がある。コンパクトカメラなら買っちゃうけど。いくらボディが明るい色でもレンズは黒いからねえ...。
>>> ココを見よ!

2009年08月28日

2009 夏25



2009年夏、25ダイジェスト フルサイズ版はこちらです

2009年07月28日

慣れ

freely!
 思った様に撮れなくて、投げ出したくなったりもしたけれど、ようやく50mmの単焦点レンズに慣れてきた気配を感じたりしている今日この頃。それにしても難しいレンズだ。

2009年07月25日

魚の眼


 魚眼レンズを手に入れて約一ヶ月。カメラを買った時からずーっと欲しくて買おうかどうしようか長らく迷っていたけれど、こんなに楽しいなら早くに買えば良かったよ。
 もっと大胆でダイナミックな構図にしたい!とわくわくする。
難しいのはあまりに画角が広いので、フレームに入れたくないものがばんばん入ってきちゃうところだな。避けるのが難しいわ〜。
でも、楽しい。
 しかし、魚はこんな眼で世界を見ているのか。いきなり魚になった日には、世界の見え方に慣れなくて車酔い状態になりそうである。

魚眼レンズ撮影画像のスライドショーのフルサイズバージョンはこちら

2009年07月20日

等々力'09シーズン前半

 27選んでスライドショーにしてみたみた。


フルサイズ・バージョンはこちら
http://www.flickr.com/photos/dillo-h/sets/72157621561959531/show/

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ <<<クリックして頂けるとブログランキングというのに参加できるので嬉しいです。

Flickr:Frontale group Flickr:川崎フロンターレ関係 画像グループ

2009年05月09日

街で練習


 単焦点50mmレンズ、うちの近所で練習に花を撮るのにも飽きたので、出かける時に持って出てみた。
画角の狭さに、まだ慣れません。そうそうすぐには慣れないよな。

2009年03月28日

1万枚

 今 使っているカメラ、あと一週間でちょうど半年というところでカウンターが一回り。
半年で1万枚は多いのか少ないのかわからないけれど、それよりも一万枚撮っても「お気に入り」は10枚あるかどうかだな、という「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」具合が…、そっちが問題だ…。

2009年02月23日

postcards


10枚組のポストカードセットを作った。

2008年12月20日

Black and White



 普通にカラーで撮ったものを、単にモノクロにするだけだとなんとなーく黒に締まりがなくてパンチに欠けるわねえ。
どーしたらいいのかしら? うーん…。
この2つはまだマシな方なのね、これでも。

2008年12月09日

どんどんアンダー

露出アンダー好きでどんどんアンダーに…。





 火葬じゃないからこの墓石の下に遺体があるんだー!と思うと脚がビビりますた。しかし、そのまんま埋めるって場所を取るよね。埋めようと掘ったら、朽ちてわかんなくなっちゃった墓の上を掘っちゃって、古い骨が出てきちゃった!なんてこともあるんだろうな…。ひー、こわーい。








照る日 曇る日 フロンターレ2009 ダイジェスト オリジナルサイズ版はコチラ
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ <<<クリックして頂けるとブログランキングに参加できるので嬉しいです!