2009年01月04日

首都高


元日の首都高は空いてましたー。
posted by dillo at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | on the way to...|道行き

2008年06月15日

電車の中で



 電車に乗ってる時、もしくは駅、特に階段でカメラを出しているのはアヤシイよね。別に公序良俗に反するものどころか、人を撮ろうとしてるわけじゃないんだけど。なんか人々の視線を感じる。
posted by dillo at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | on the way to...|道行き

2008年06月10日

posted by dillo at 13:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | on the way to...|道行き

2008年06月06日

梅雨の晴れ間


 自転車通勤で幹線道路の信号につかまるとデジカメするのが最近の癖。車はひっきりなしに走っているようでも、いざ撮ろうとするとうまくフレームに入ってくれないものなのね。
 ダウンロードしたあとに色調を変えたわけではなく、こんな色に撮れてしまうこともある。撮れるに任せてます。
 雨だと自転車通勤できないのでつまらない。
自転車に乗るか乗らないかでかなり精神的な晴れ具合が違う。乗らないと脳みそが無風ジメジメ状態に軟禁されたようでカビが生えたり腐ったりしそう。
>-- 続きを読んでみる?
posted by dillo at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | on the way to...|道行き

2008年05月26日

行き帰りの途中で


ヒルガオ満開。見事に咲いてるなとデジカメしてたら散歩中の犬がやって来た。もうちょっと柵に寄ってくれて、上見てくれるといいなあ、と思ったが犬はそんな気が利いた事はしてくれなかった。

 こんなサイズの画像をばこんばこんアップしてるのにサーバー容量の事を考えもしなかった。チェックしてみたら半分以上使っていた。あらまあ。90%までいったら古い日記から削除しなくちゃだめだわね。
 画像を小さくする事は考えていない。だって小さいとつまんないし。それにあのブログにありがちなサムネールをクリックすると大きくなる、というのがイヤなの。大きいサイズを見せたいなら最初から大きくしとけ!派なのね。
 文章のエリアが300〜400pixのあの狭い幅なのもイヤなんだよね。長文だと読みにくいしさ〜。みんな読みにくくないのかな?
 文章の両脇にブログツールがみっしりついてるのも見づらいんだけどなー。ロードも重くなるし。最初は「無料ブログだからいろいろついて来ちゃってるんだろうな」と思ったがそうじゃないのね。ブログツールをいっぱい付けるのが好きな人が多いのね!わからんわ〜。目に邪魔じゃないかよー!
 読みづらいものはカタカナが半角になってるのと動く絵文字がちりばめられてるブログ。よほどの事が無いと開いた瞬間に「あ、いいや」と読むのを止めてしまう。
 わがままです、はい。

posted by dillo at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | on the way to...|道行き

2008年05月15日

広告宣伝


 コインロッカー全面広告。撮ってみたら面白いかも、とおもったんだけど…なかなかいい具合に人が横切った図が押さえられない。通り過ぎちゃったり早かったり、いい感じでフレームに入っても服の色味やポーズがイマイチだったり。

この良々のコマーシャル好きなのだ。鍵がイイなと思って撮ってみましたが、近過ぎちゃって歪んじゃった。


 新宿西口の某画材屋に行き、5階に行くのにエレベーターに乗った。小さい小さい1m四方くらいのやつに4人の客で。
「今、地震が来たら!」と突然想像してしまい、すごーくこわくなって帰りは階段で降りた。地震の事なんか思い出すなよ、自分!
posted by dillo at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | on the way to...|道行き

西新宿


 打ち合わせの前に買い物する時間的余裕を見て出かけた。思ってたよりも時間があまったので西新宿高層ビル街を写真撮りがてら散歩してみた。
 高層ビル群はみっちり建っているようでいて、いざ写真に撮ろうとすると間隔があるものである。広角レンズでないと一気に写し込めないんだなあ。
>-- 続きを読んでみる?
posted by dillo at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | on the way to...|道行き

2008年05月04日

GW-4

 東京駅のグランスタ、行こう行こうと思いつつ、なかなか行く機会が無く。乗り換えするのに時間的余裕を持って出かけて、やっと行けましたわ。



この写真じゃ何がグランスタなんだかまるでわかんないわね〜。
posted by dillo at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | on the way to...|道行き

2008年03月15日

暗くなったらライト・オン!!



>続きを読んでみる?
posted by dillo at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | on the way to...|道行き








照る日 曇る日 フロンターレ2009 ダイジェスト オリジナルサイズ版はコチラ
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ <<<クリックして頂けるとブログランキングに参加できるので嬉しいです!