2011年05月23日

次から次へ…


がつんと真っ赤。


ピンクも綺麗!

2011年05月11日

予報どおり



肌寒い雨。なんなんだこの気温差は!
ポピーは昨日撮っておいてよかった。

そんなことより今夏が猛暑日続きにならないことをひたすら願う。
雨乞いならぬ「暑くなりすぎない願い」の踊りなどを奉納したい。

2011年05月08日

雨上がりの早朝


 頭痛でド早朝に目が覚めた。
熱も下がったんだから身体を動かせば頭痛も吹き飛ぶかも!と早朝の公園に散歩に出た。
雨上がりの公園は新緑のいい香り。空気もしっとり、マイナスイオン全身に浴びてシャキっとした…ような気がする。
せっせと作業しなくちゃ。

2011年04月19日

早まらなくてよかった


フリースなんてもう着ないよな、着てたらバカみたいだよな?と衣替えしそうになった先週末…。
早まらなくて良かった。肌寒い雨の火曜日。

2011年04月18日

気分は未だに…


大地震ですっかり気が動転して、おろおろ落ち着かない日々を送っているうちに季節だけは淡々と進んでしまい、はっと気づけば桜は咲いて、散って、八重桜が満開の季節。
ツツジだって咲き始めちゃったのに、なんとなく気分はやっと「春が来た!なのはなって春らしいねえ〜」と言ったところなのだ。
こんなことじゃ、ダ〜メね〜。

もう?!


ツツジが咲き始めてたんでビックリ!

2011年04月17日

最高!



素晴らしい天気!
日差しはすっきり強くて迷いが無く、風は涼しくさわやか。
最高だ。最高じゃないか!

ハナミズキも咲き始め(花に見えるのはガクだけど、咲くって感じだよね)
ひなげしも咲き始めた。
最高だ!

2011年04月07日

いつも通りできることをする


昨夜8時から1時間ばかりサンボマスターのUstライブを見ていた。
元々熱い人達だけど、昨夜はUstの画面からパワーの波動が感じられるような勢いのあるライブだった。
見て良かったよ。
元気でたよ。
音楽は特にストレートに伝わってくるものだし、ボーカルの山口さんは福島出身だし、歌にも、途中のMCも、心が剥き出しになって神経が外気にさらされてヒリヒリ、ヒリつきながら叫んでいるようだった。

歌が歌える人、歌を歌う仕事の人は歌うべきだよ。
コンサート自粛してる場合じゃないよ。
サッカーが仕事の人は、サッカーをしているところを見せて欲しい。
人を笑わせるのが仕事の人は、笑わせて欲しい。



花見が出来る人は、花見をしよう!
桜満開!

被災地岩手から「お花見」のお願い

2011年04月05日

明るい気分になるチカラ


花見自粛?
自粛を自粛!
花には気分を明るくする力があるよ。気持ちがパっと明るくなる!
サクラだけじゃないよ、花がどんどん咲いているよ。
春は木の花がいっぱい咲いてる。上を向いて歩こう!


「被災地のど真ん中でお花見やります」  http://hiroyuki-t.jugem.jp/?eid=36
岩手の県議会議員の高橋さんの呼びかけで花見やってるじゃないか!
被災地で明るい気持ちで行きましょう!って時に東京で花見を自粛してどうする?!
バカ騒ぎは良くないよ、でも、花を見て明るい気持ちなることって大切じゃないのかな?

*

2011年03月10日

いいえ!花粉に、負けた〜

すごい。
昨年の30倍の花粉。
嘘じゃないよ、本当だよ本当。
身体で感じてるよ。特に目でな。
生まれてこのかたこんなに目が痒いの初めて。
顔を何度洗おうが、アイボンしまくろうが、どうしようない。
行ったよ、しかたなく病院に。
処方してもらった目薬でやっと一息。
こわい、こんな状態が5月まで続くなんて…。

病院の待合室に常田富士男さんそっくりな人がいた。
まさか、本物だった?

2011年03月09日

早春の火花



金色の火花が枝にいっぱい。遠目には黄色く煙ったように見えるマンサク。
まだまだ空気は冷たいけど、春、近づいてるねえ。
嬉しいねえ!
…花粉さえ無ければ最高なんだけどな。




*

2011年03月03日

めぐる、めぐる季節の中で…


あっという間に三月で、三月なのに寒の戻りで冷え込んで。
でも比較的暖かかった2月に梅はばんばん咲いちゃって、今頃行ってももう後の祭り。



ここんとこ落ち込む事が多くて気持ちがずーっと重いけれど、
梅のシャキッととした香りと眩しい光にちょっと元気でた。




*

2011年02月23日

春、来た!すでに来てる!

あみぐるみの屋外撮影のノウハウを学ぼう!と撮影見学に行ってきた。
やはり現場で見てわかることがいっぱいあった。行って良かったでした。
ありがとうございました。

そして…

公園は春めいておったよ!


梅はとっくに咲き始めているが…

桜が咲いておったよ!



*

2011年02月15日

清々しく

20110215ume
梅、咲き誇ってるよ。
素晴らしい香りが漂っている。

雪が降って乾燥していた空気が洗われたのか、晴天ということもあってなんだか「新しい一日」という感じだ。
とてもさっぱりすっきりしている。寒いけど気持ちのいい日だな。


*

2011年02月14日

しんしん

2011feb_snow
冷えて、冷えて、どんどん冷えて雨が雪になる。
雪になるんだったら、ちょっとくらい積もって欲しい。
今朝、公園の池が凍ってるんじゃないかと通勤途中に大回りして見に行ったけど、凍ってなかった。
明日も朝は氷点下にはならないみたいだから凍らないな〜。
寒くなるんだったら凍って欲しい。








照る日 曇る日 フロンターレ2009 ダイジェスト オリジナルサイズ版はコチラ
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ <<<クリックして頂けるとブログランキングに参加できるので嬉しいです!