2013年06月27日

濃尾の旅

もう一カ月も前になるけど、名古屋と岐阜に行ってきた。
愛知県庁
レトロな建物の上に天守閣が乗っている!愛知県庁。(この写真ではインパクトがわかりにく。興味のある方はぜひgoogle mapで建物の鳥瞰写真を見てほしい。)
みずすましマンホール
ミズスマシのデザインが可愛いマンホール蓋。
犬山城
犬山城からの景色。犬山城、小学生の頃にも行き「素敵な城」という記憶が。それは大人になっても変わらなかった。
ただ、天守閣の1階下まで登ったとき、床板の節穴が抜けており、下が見えたのだ。その瞬間から足がすくみ、冷や汗がじわ〜と出始め、頭や手足が冷たくなってしまった。天守閣では腰が抜けたように床に張り付き、とてもじゃないが回廊に出られず。動きたくはないが、いつまでも座り込んでいるわけにも行かず、歩幅が10cmくらいのすり足で下まで降りた。ああ、怖かった...
犬山城
城下町の町家をカフェに改造した店。
真清田神社
尾張一宮の真清田神社
ウバ車
神社の門前にあったウバ車店。すごくコワい!この不気味さは何?!
posted by dillo at 09:24 | Daily Oponchi Life|おぽんちな日々








照る日 曇る日 フロンターレ2009 ダイジェスト オリジナルサイズ版はコチラ
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ <<<クリックして頂けるとブログランキングに参加できるので嬉しいです!