2012年10月17日

帽子編み

30T_1
友人の息子さんに帽子を編んだ。
最初はネコ耳帽子を編むよと言っていたのだが、手持ちの毛糸を出してみたら、いろいろ編んでみたくなって、3種4つの帽子を編んだ。
ここんところ忙しくて編みたくても編めない日が続いていたのだけれど、1日中帽子を編んでいて、なにか、こう、「編み欲」のような物が満たされた。
編ませてくれてありがとう。
・マルチカラーのシマシマは配色がむずかしいだろうなとは思っていたが、編んでみると想像以上に難しかった。修行が足りん(毛糸の色数も足りん!)
ひとつは編んでいたらサイズが大きくなってしまったので自分用…
・ネコ耳のはずが、色はピンクだし、耳がちょっと長くなってしまい「クマのプーさん」に出てくる「ピグレット(コブタ)」のようになってしまった。
・手触りがふわふわのぬいぐるみのようになる毛糸で編んだ「ふわふわ茄子」帽子
30T_1
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59284684
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック








照る日 曇る日 フロンターレ2009 ダイジェスト オリジナルサイズ版はコチラ
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ <<<クリックして頂けるとブログランキングに参加できるので嬉しいです!