2010年07月22日

May The Force Be With You / 流行語大賞


熱帯夜。
眠れない。
暑さなのか、不眠から来るのか、頭が痛いよう。
ここ数日、筋肉無しで基礎体温がやたら低い私には気温の方が体温より高いぜ!
暑いと思うから暑い。暑くないと思えば暑くない!フォースで体感気温を下げたい。
テレビでやってるSTAR WARSを見ている。大筋以外を忘れている自分にビックリ。全編にわたってこんなに戦闘シーンが多かったけ?それより何より、この映画こんなにも単純な勧善懲悪ものだったっけ〜?!そんなことすら覚えていなかった。
ダースベーダーが登場時にあのテーマ曲が流れるとつい笑ってしまったり。いや、登場する前からあの音楽が流れ出して「来るぞ来るぞ」ってのが解りやすすぎるだろ!!
「シリアスな場面です!」って強調されるとなんか笑いたくなってしまう。ムードの演出が逆効果に表れてしまうふざけた私なのであった…。


May The Force Be With Youは公開当時アメリカで流行語になったのかな?
なったんだろうなあ。あと、やたら映画の中で皆が口にする「I have a bad feeling」も。

今年の流行語大賞はなんだろう?
「集まれ〜!」と「サムライ・ブルー」は入賞しそうだ。
個人的には「野球賭博」だと思うが、昨年も大賞間違い無しと思われた「来たらすぐいる?」「この辱めをどうしてくれるの!」が無かったかのようにスルーされてたからなあ。
流行語って教科書に載せられるようなイイ子ちゃんな言葉ばかりではないような気がするんだけど…。
(「来たらすぐいる?」は亡くなった方もいたわけだから、選ぶのは不謹慎すぎる…そうだよな。そう言うのは良く無いよな…)
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39752085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック








照る日 曇る日 フロンターレ2009 ダイジェスト オリジナルサイズ版はコチラ
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ <<<クリックして頂けるとブログランキングに参加できるので嬉しいです!