2010年05月17日

ヨーロッパリーグ決勝戦 |Atletico Madrid v Fulham

Europa League01
          © C.NOLAN All Rights Reserved.

 どんな決勝戦もめくるめくエンタテインメントの世界!! は繰り広げられにくい。決勝戦くらいまでくると力も拮抗しているし、何よりも気合と気迫がぶつかり合い、両陣営が持てる力を全て注ぎ込むからじりじりした展開になる。そりゃね、見てて楽しい点取り合戦が見たいけど …決勝戦でバンザイアタックな打ち合いバカ試合… 無いよね、そんなの。

 テレビで、録画で、(私だけは)結果を知っていても、見ているだけで疲れる死闘でございました。
それは私が全体的に押され気味なFulhamに肩入れして見ていたからかもしれませんが。ド派手なスター選手はいないけれど、ピッチに立っている全選手がひたむきにプレイしている、今季のFulhamは良いチームでした。(いつもFulhamはいいチームであることが多いですが)
Roversファンが親しみを込めてWoyと呼んでいるマネージャーのRoy。そのWoyのためにも優勝して欲しかったなあ。
Europa League02
          © C.NOLAN All Rights Reserved.

 友人(Roversファン)は現地に観戦に行っており、中立セクションの席だったけど、周囲は全部Fulhamファンだったそうだ。Fulhamを応援しつつ観戦、終わった時は周囲が周囲だけに居たたまれなかったとの事。そ、そりゃそうだろう…。

 フォルランはアゲアゲ気分でワールドカップに乗り込むのね。初戦はフランスだよ!うひょー!またしてもとんでもない試合展開になるのか? いや、大丈夫だリザラスもダリオシルバ(泣)もいない… いや、いやいやいやきっと…!(日韓W杯2002ウルグアイ対フランスを見てください。強烈な試合ですから。)

Europa League Final | Wednesday, 12 May 2010 @ the Nordbank Arena, Hamburg
Atletico Madrid 2-1 Fulham
(HT 1-1)Forlan 32 Davies 37
(FT 1-1)
After Extra Time
Forlan 116

Europa League03
          © C.NOLAN All Rights Reserved.

 金曜日の夕方から友人宅に上がり込み、夕食を大量に作り…多種類を作るという意味ではなく、4-5種類の料理をどれも馬の餌並みに大量の意…録画しておいてもらったヨーロッパリーグの決勝戦を3人で見ていた。
 拮抗した展開、しかも延長戦突入! 一人は「ファイフロ始まったら起こして」と言い残し延長戦に入ったところでウトウトし始めた。
試合が終わってファイフロを見始めたら「今夜のヤンフロは編集が間に合わなかったのでお休みです」なんてこったい!ヤンフロ見ないと週末が始まらない、とのたまう友人は呻きはじめ、私は「遅くまでごめんねー」といそいそとおいとましたのだった…。
ファイフロさん!お願いです。何が何でも間に合わせてください!

にほんブログ村 サッカーブログへ <<<クリックして頂けるとブログランキングに参加できるので嬉しいです!
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38198440
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック








照る日 曇る日 フロンターレ2009 ダイジェスト オリジナルサイズ版はコチラ
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ <<<クリックして頂けるとブログランキングに参加できるので嬉しいです!