2009年02月24日

サッカー関係者のブログ(J) part-1

 日本はブログ大国ということで、とてつもない量の「日記ブログ」がweb上に。選手のブログも沢山ある。こんなにプロ選手の日記ブログがある国も珍しいんじゃないかなあ?(各国のプロ選手数に置けるブログ比率なんて統計があればいいのに)

 選手のブログは「プレイスタイルから受ける印象と違ってこんな人なんだ」という意外性も含めて、なかなか興味深いよねー。筆力有る無し関係なく着眼点が面白いユニークなものもあれば「むずかしいかんじがにがて」なのが伝染ってしまいそうな微笑ましいものも。

 フロンターレのフィジコの里内さんもブログを始められました。嬉しいですね〜、こういうのが読みたかった!そりゃ選手のブログにも興味あるけれど、どちらかといえば読みたいのはチームを組み立てている現場の人のお話。これからどんなトピックを展開されるのか凄く楽しみ!
 やはり内部から出てくるナマの声には興味津々だよね。

 フロンターレのシーズンDVDの中でも一番面白かったのが「試合直後に選手同士が何を話しているか」というシーン。もっといっぱい見たい、他の試合の後はどうだったのかが。シーズン中に公開してしまうと問題もあるでしょうから、シーズン終了後に公開できるものはしてほしいなあ。

※選手のブログなど、結構の数の人がアメブロ使ってるねー。個人的にすごく読みにくくて嫌いなんだよな。やたらロードが遅いのとか多いし〜。アメブロだと「読みにくいから、読まなくてもいいか」ってパスしちゃう事が多い。
 
posted by dillo at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Link URL|リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27158123
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック








照る日 曇る日 フロンターレ2009 ダイジェスト オリジナルサイズ版はコチラ
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ <<<クリックして頂けるとブログランキングに参加できるので嬉しいです!