2009年02月19日

熱中夜話 プレミア第一夜 レポートUP


NHK BS熱中夜話 プレミアリーグ 第一夜サポーター編が番組公式サイトにレポートがアップされてます。
⇅画像クリックでサイトにリンク
「熱狂的な」「白熱のトークバトル」…ぷぷぷ… スンマセン苦笑禁じ得ず。

http://www.nhk.or.jp/nettyu/2009/soccer/0212/index.html
 見てよ!URLがsoccer(サッカー)なんだよ!
英国/プレミアリーグはどう考えても「フットボール(football)」でしょう!どうなのよ?いいのか?なーんか捉え方がユルくないかしら?!マニアックな発言のない番組になっちゃったのは当然至極のなりゆきか?しょうがないよね〜…って言うべきか?あまりに残念だわよ!
 自分の贔屓のクラブ以外の細かいエピソードには思いっきり疎いから、初めて聞く「ええ?!そうなんだー!」とか「うわー、凄いなあ!」って話をとっても期待してたのよ!まさか「誰もが知ってる有名なエピソードの触りだけ話しましょう」だとは思わなかった。しかもそれがデータブック丸読みみたいなのとかな。そこに個人的な思い入れや感想等 自分とのかかわり無く語ってどうしようというのだ?知識自慢のクイズ番組なのか?小学生の授業の発表の方がなんぼかマシ?
 まあ、私が出ちゃってる時点で濃くないよな〜、残念だよなー、とお思いでしょう?あたしもそー思うー。

 それにしても、改めてホームページになったのを見ると抜粋されてるだけに希薄さがさらされちゃって「え?こんなトピックしか取り上げてないの?すげー上っ面だけー!なんだこの通り一遍な底の浅さはー!」って、ちょっとビックリするよね…。…痛い。寒い。塩っぱい。ああ、こんな楽しくなってしかるべき機会を頂いたのに… うう、なんて残念なんだっ!! 

 今までの他の特集番組みてても、もっと濃いし、この番組の企画はすごくイイと思うんですよ!
「プレミア」って聞いて「こりゃ面白くなるだろうな!」って誰もが思ったでしょうし。
 これはですね、もういちどプレミアをやるってのは無理でしょうから、Jリーグでやってほしい!ガンガンに熱くて濃くて、ちょっと齧ったくらいのファンじゃ付いて行けないくらいの暴走した展開を繰り広げる… そんな番組が見たい!サッカーファンは濃いんだよ!ってところ見せてほしいですね。私もそんな濃い人達が見たい!
やってほしいですね!Jリーグナイト!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26936107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック








照る日 曇る日 フロンターレ2009 ダイジェスト オリジナルサイズ版はコチラ
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ <<<クリックして頂けるとブログランキングに参加できるので嬉しいです!