2008年10月05日

エスパルスの花、パルちゃん

 パルちゃんが遠征に帯同してきていた。人気者だし、近くでは見られないかもなあ、なんて半分あきらめていたんだけど…

 パルちゃんフットワーク軽い!
歩き回る歩き回る。おかげで間近で見ることができましたよ!
試合前のコンコースで飴を配り、みんなのカメラにポーズを取り、握手して、抱きついて、子供が相手だとちゃんとしゃがんで対応して… いつも一緒のパルちゃん担当のヨネさんと掛け合い漫才師しながら大サービス。
見てて飽きないとはこのことだ。
めちゃくちゃお茶目で可愛い。
しかし、本当によく動き回る、何がサービスになるか、どうするとみんなが楽しめるか、わかってるよねえ。すごいぞパルちゃん!

顔のアップはほとんどトリミング無しのドアップ。見て、見て!毛皮(?)がとても綺麗なの。全然汚れてないの!ピカピカのふわふわ。手入れのマメさも着ぐるみの大事なポイントよね!

 そして、試合前にはスタンドにやってきましたよ。
時事ネタを逃さないパルちゃん、DAIGOウイッシュな黒の革手袋地着用。ウイッシュなポーズを決めまくってました。


「みなさん!気合いです!気合い入れていきましょう!気合い入りすぎて汗かいちゃいました、脇汗かいてます!」と脇の下まで見せるパルちゃん。

これが冒頭のパルちゃんが持ってみせている飴。
ゲゲゲの鬼太郎の目玉親父の飴。なぜ目玉親父なの?深大寺が近いから? どうもガスさんの企画ってよくわかんない(他にも「本日はテディベア・デーです」と熊のぬいぐるみを抽選していた。なんで熊?)


 ものすごく目立つオレンジのアフロ。撮りたいなあ、でも黙って隠し撮りするのはイヤだなあ、と勇気を出して声をかけ「すみません、後ろ姿でいいので撮らせてください」と言ったら「何?後ろ姿?前は駄目なのかよ?(笑)」と快く撮らせてくださいました。ありがとうございます。

ちょうどパルちゃんが通りかかり「なあ、一緒に撮ろうぜ」と誘ってくれているところ。残念ながらパルちゃんは他の場所でのサービスのため急いで移動しているところだったのでダメでした。


この記事へのコメント
味スタ行ってたんですね!
前、ボラで記者やってたときにこのアフロ隊の方々、撮らせていただきました♪
その時まであまり清水サポ知らなかったんですが、本当にいい人達ですよね♪

あと、パルちゃんの顔のモフモフ感…
さ、触りたい!!
Posted by ぺ at 2008年10月06日 08:47
エスパルスのサポーターの方々はすごく気さくで雰囲気がとっても良かったです!

パルちゃんの惜しみない「みんなを楽しませよう」という姿勢に感動しましたよ。
しかし、初めて目の前で見るパルちゃんの一番最初の感想が「汚れてない!」って…私はいかがなものかと(笑
Posted by dillo at 2008年10月06日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20590494
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック








照る日 曇る日 フロンターレ2009 ダイジェスト オリジナルサイズ版はコチラ
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ <<<クリックして頂けるとブログランキングに参加できるので嬉しいです!