2008年05月26日

行き帰りの途中で


ヒルガオ満開。見事に咲いてるなとデジカメしてたら散歩中の犬がやって来た。もうちょっと柵に寄ってくれて、上見てくれるといいなあ、と思ったが犬はそんな気が利いた事はしてくれなかった。

 こんなサイズの画像をばこんばこんアップしてるのにサーバー容量の事を考えもしなかった。チェックしてみたら半分以上使っていた。あらまあ。90%までいったら古い日記から削除しなくちゃだめだわね。
 画像を小さくする事は考えていない。だって小さいとつまんないし。それにあのブログにありがちなサムネールをクリックすると大きくなる、というのがイヤなの。大きいサイズを見せたいなら最初から大きくしとけ!派なのね。
 文章のエリアが300〜400pixのあの狭い幅なのもイヤなんだよね。長文だと読みにくいしさ〜。みんな読みにくくないのかな?
 文章の両脇にブログツールがみっしりついてるのも見づらいんだけどなー。ロードも重くなるし。最初は「無料ブログだからいろいろついて来ちゃってるんだろうな」と思ったがそうじゃないのね。ブログツールをいっぱい付けるのが好きな人が多いのね!わからんわ〜。目に邪魔じゃないかよー!
 読みづらいものはカタカナが半角になってるのと動く絵文字がちりばめられてるブログ。よほどの事が無いと開いた瞬間に「あ、いいや」と読むのを止めてしまう。
 わがままです、はい。

posted by dillo at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | on the way to...|道行き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15352536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック








照る日 曇る日 フロンターレ2009 ダイジェスト オリジナルサイズ版はコチラ
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ <<<クリックして頂けるとブログランキングに参加できるので嬉しいです!