2012年07月22日

甘くないわー。甘くないって知ってたけど。

30T_1
というわけで、TOEICを受けてきました。

参った。
参りました。

ちょっこっと勉強っぽいことをしただけで、手応えあるとは思わなかったけど。
いやー。ここまでこてんぱんにやられるとは。
疲労困憊でござんす。

でも、今日は模試という位置づけなのだ。本番(予定)は9月。
たった2ヶ月でどうにかなるのかな?甚だ疑問ではありますが、あきらめずに通信講座で勉強するよ〜…。

2012年07月12日

夏のお約束

30T_1
フェルトボールの付いた太陽系Tシャツ。かわいい!

2度目にしてすでに「夏恒例」30T(30人の漫画家・イラストレーター・デザイナーのオリジナルTシャツ展覧会/即売会)行ってきました。
最終日に駆け込みで行ったのですが…
会場内の熱気がすごかった〜。
Tシャツの多くは売り切れてしまい、1点物の手書きTシャツがズラリ。手書きって迫力あるな〜。
でも、メインで作ったTシャツ見逃したのは悲しい… 次回は初日に行くぞ!

↓左)大友克洋さんの手書き1点もの。震えたわ〜。オークション入札。手に入れた方、羨ましい!
右)中山泰さんのTシャツはなんとナイアガラ!! 湯村輝彦さんのTシャツもカッコイイ〜!

30T_2

帰路、近所なのに行こう、行こうと思っていてなかなか行けなかった味わい深い寂れた商店街に寄りました。
映画のセットみたい!

2012年07月10日

暑苦しい…


夏場に編む事はあまりないんだけれど、事件の為に久しぶりに編みました。
そうだ、この毛糸はものすごく編むのに手間がかかるんだった。編んでるうちに指先が思い出す。
毛糸ってやっぱり冬のものだね〜。見てると暑苦しいよ〜。

2012年07月08日

まだ大丈夫


夕方、多摩川沿いを自転車散歩してきました。
蒸し暑いっちゃあ、暑いけど、走っていれば気持ちいい。
まだ大丈夫。真夏は夕方どころか日が落ちたあとでも暑いもんなー。

2012年07月06日

興奮しすぎて、メーター振り切れた

ジョナサン・サフラン・フォア氏が〜!
ジョナサン・サフラン・フォア氏(ものすごくうるさくて、ありえないほど近い 著者)が「第二回ツイッター文学賞」の編みトロフィーを見て「欲しいな〜」というのを伝え聞き、あまりの嬉しさに興奮し過ぎてメーターが振り切れた。

編みますよ〜!

「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」も「エブリシング・イズ・イルミネイテッド」もたまらなく好きで、物語にたっぷり浸かって酔いまくった。
あんな素晴らしい本を書く人に気に入ってもらえるなんて、何か大きな冗談みたいだ。
こんなことって、あるのか?
まさにインクレディブル!としかいいようがない。

編むときのかけ声は?
もちろん「サミー・デイビス・ジュニア・ジュニア!」だ!

中高年のTOEIC受験

L1140402.JPG
「中高年のTOEIC受験 体験記」連載させていただいております。
いや〜、もう大変。
受験日は間近だっていうのに、大丈夫かしらん?
気ばかり焦っております。

twitterでカウントダウンして気分を盛り上げようとしている↓
toeic_cd24.jpg toeic_cd21.jpg

サボりすぎ


ブログ更新、サボりすぎじゃ。

これは梅雨入り前に多摩川沿いをサイクリングしてたときに撮ったもの。

多摩川沿い(通称:多摩サイ)は夏になると日陰の全くない道なので、きっついのよね〜


玉川上水沿いは木陰で涼しいけれど、未舗装路なのよね。
そうそう何もかも自分に都合良くはいかんもんじゃのぅ。








照る日 曇る日 フロンターレ2009 ダイジェスト オリジナルサイズ版はコチラ
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ <<<クリックして頂けるとブログランキングに参加できるので嬉しいです!