2012年03月29日

春はもう来ていたのだ

なのはな
公園の花壇にはもう春が来てました。
ぽかぽか。春の日差し。
なのはな
そして、春の大気に満ちる杉花粉!
花粉症全開!鼻水決壊!

2012年03月17日

リニューアル!!!

renewal
はじめてのFlash! 見て、みて〜!
http://dillo-h.com
+

2012年03月16日

あんあん!

一昨日(今週水曜日)発売のananにtwiter文学賞の紹介記事が出てます。
編みトロフィー制作としてアルマジロひだかの名前も!

ぜひご覧ください。

>>twitter文学賞おしらせブログ「なんと「an・an」に! 」
http://tbookaward.blogspot.com/2012/03/anan.html

三浦さん、URLまでご紹介いただきありがとうございました!

2012年03月11日

2012シーズン開幕戦|フロンターレ1-0アルビレックス

フロンターレ 開幕戦
藤子・F・不二雄ミュージアムと川崎フロンターレが提携して、ビッグフラッグが揚がりました。
しかーし、スタンドの席を覆う巨大な旗。旗の下に潜ってると、一体どんなキャラが頭上に広がっているのかさっぱりわかりません。私がいたのは色から判断して「ドラえもん」ではないかと思われます。
フロンターレ 開幕戦
>>どんな旗があるのか詳細はコチラ 横40m縦5mの旗がたぶん6種類。キテレツ大百科、パーマン、ドラえもん等いろいろあるのだ。

フロンターレ 開幕戦
昼頃まで冷たい雨が降っていた。雨でないだけ救われたけれど、雲が多くて日差しがほとんどない寒い寒い日。そうだ、去年の3月11日も凍えるような寒い日だった。

フロンターレ 開幕戦
開始早々はなんだか固くて「大丈夫かよ?」と思ったけれど、徐々に良くなりました。ヨカッタ、ヨカッタ。
開幕戦は様子見ちゃって煮え切らない試合をするイメージが強かったけれど、すこしばかりそのイメージを払拭してくれました。
新加入の選手が5人(ってほぼ半分ですな)入っていて、初めて見るプレイにどんなんだろうかと期待でわくわくしました。
確かに連携勘がまだ鈍いのは否めなかったけど、良くなるだろうなあとう期待が湧いてきました。次の試合が不安、この先シーズンどうするんだろう?という不安は全然感じなかったです。

西部さんとジェシが入って守備部が大人の落ち着きを醸し出していて、見ていて安心感が出てきたように思います。「錨が下りた」感ありましたね。去年はなんとなく守備部がフワフワしてたもんなあ。
森下くんもイイ感じでした。ちょっと変な表現だけど、もうちょっとふてぶてしくてもいいんですよ!という印象。CBコンビはまだちょっとよそよそしいところありましたけど。このポジションはやってるうちに強固になってくるのではないかと。CBが鉄壁のコンビでないと、見ている方は不安です。一日も早く安全、安心なコンビになってください。
小宮山くん、見た目が変身し過ぎ。変わったのは髪の色と長さだけなのに、なんだか体のプロポーションが変わったように感じるのはなぜ?ゴツくなった気がする...。
ゴツくなったといえば、田坂くんもえらくゴツさが増したなあ。そう感じるだけなのかなあ?体幹110%増量、みたいな。友人の「あれ?もう一人ブラジル人がいるかと思ったら田坂!日に焼け過ぎ!」は言い過ぎだと思うが、確かに色も増し増し。もっと攻撃に加担してくれたらもっと良かった。
實藤くんはこんなプレイをする選手だったっけ?と目を引かれました。押し出しが強くて、ガッツあるプレイで見てて楽しかったです。
フロンターレ 開幕戦
柴崎くんがちょっとちぐはぐというか、何かが少し物足りなく感じました。違うな、なんと言えばいいんだろう、空回り、かな?まだ初戦だからわかんないけど。
憲剛くんはいつも通りナイスでした。ほんとに見えてるんだなあ。あのピッチ全体を治めてる視界と思考はどうなってるんだろう。
山瀬くんは時折キラっと鋭さが見えたけど、キレキレの時に比べると...。まだ初戦ですからね、わかんないです。連携がイマイチでしたね。
全体的に攻撃部の個々の力はいいけれど、連携不足だったなあ。攻撃部の皆さんの連携力が高まると相当な破壊力を生み出しそうですね。わくわくします。
レナト巧い〜。けど、チームメートを信じてもっとみんなを使ってよ!そしたらレナトも活きるし、チームの攻撃力がとんでもないことになるぞ!
塁くん、でかい!稲本くん、黒津くん、お帰りなさい。

ゴール前でぐっちゃり潰れるシーンをこんなに何度も見た事なかったな。
大きな怪我をする人が出なくてよかったよ〜。


それにしても、寒かった...!
(だのにアルビレックスの矢野貴章くんは半袖だったのよ!見てる方が寒かったわ!)


この試合のほかの写真はコチラ

http://www.flickr.com/photos/dillo-h/sets/72157629553265317/

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ <<<クリックして頂けるとブログランキングに参加できるので嬉しいです!

川崎フロンターレ 1-0 アルビレックス新潟 試合データ(フロンターレ公式サイト)

2012年03月05日

30年

Blues Brothers

Blues Brothers

Blues Brothers

3月5日、30年前ジョン・ベルーシが亡くなりました。あまりにも早すぎる死でした。

2012年03月03日

黒猫帽子、フロンターレ色シロクマ...あみぐるみ

amigurumi
フロンターレ色のシロクマ、フロシロくん、通販サイトに載せました。
http://www.etsy.com/listing/94374169/fro-shiro-kun-bluen-black-polar-bear
amigurumi

amigurumi
黒猫帽子も
http://www.etsy.com/listing/94373867/kuro-neko-boushi-black-cat-cap

amigurumi
シマシマのクマ、シマクマくんも載せました。
http://www.etsy.com/listing/94374043/shima-kuma-kun-blue-striped-cub?ref=v1_other_1


作り始めてから何度も中断し、出来上がってからも撮影するまでに時間がかかっちゃった...
posted by dillo at 19:13 | TrackBack(0) | shop | ショップ








照る日 曇る日 フロンターレ2009 ダイジェスト オリジナルサイズ版はコチラ
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ <<<クリックして頂けるとブログランキングに参加できるので嬉しいです!