2011年10月31日

クマクマ | グループ展続報


グループ展が近づいて来ている...
焦る。非常に焦る。

展示作品を作らなくちゃいけないのに、会場で販売するモノを先に作ってしまった。
クマ帽子とコグマ帽子。


展示作品が間にあうのか冷や汗だらだら...
きっと間にあう、きっと間にあうと呪文のように唱え続けている。

見に来てね!
グループ展詳細はコチラ >> http://7stella.jimdo.com/
7人の女性作家によるクリスマス展
『7 Stella's Christmas 〜ななつの夢見星〜 』
会期:2011年11月22日(火)〜12月12日(月) 時間:11時〜24時 (不定休)
会場:カフェゼノン(吉祥寺)武蔵野市吉祥寺南町2-11-3
  ※カフェ店内での展示となります。ご観覧は無料ですが、飲食店ですので必ずオーダーをお願い致します。
●出展メンバー:(五十音順)
こやま けいこ・さべあ のま・高田 明美・高田 美苗・高野 文子・丸山 薫 +アルマジロひだか


↑私にとっては珍しい「あみぐるみ らしい あみぐるみ」の「ちびヒツジ」も販売致します。

2011年10月20日

行きたいけれど


昭和記念公園のコスモスはそろそろ見頃なんだろうな。
行きたいけれど、余裕が無くてとても訪れることなどできやしない。

これは昨年の秋のコスモス。ちょうど今頃。

2011年10月19日

秋深まる


ウロコ雲が空一面に浮かんで「秋っぽいな〜」と思う間もなく冷え込んできた。
自転車で走っている時、携帯で話している人を追い抜いた。
耳に「10月半ばってこんなに寒かったっけ?」という言葉。
うん、ほんとにそうだね。こんなに寒かったっけ?

気持ちのよい空気だけどちょっと乾燥している。
マスク...昨年の秋にすごーく安かったので箱買いしたマスクが見つからない。春先の引っ越しでどこにしまいこんだのかわからなくなってしまった。
どこじゃ〜、どこにあるんじゃ〜!

2011年10月11日

グループ展のおしらせ



グループ展、詳細のお知らせです。

公式サイトもできました。>>コチラ


  7人の女性作家によるクリスマス展

★『7 Stella's Christmas 〜ななつの夢見星〜 』のご案内★


●会期:2011年11月22日(火)〜12月12日(月)
 時間:11時〜24時 (不定休)

 ※貸切などの都合によりご入店出来ない場合もございます。

  お越しの際は、お店まで営業の確認をお願い致します。


●会場:カフェゼノン(吉祥寺)



  ※メイン展示は2階の壁面展示ケース内です。どうぞお見逃し無く☆

  ※カフェ店内での展示となります。

   ご観覧は無料ですが、飲食店ですので必ずオーダーをお願い致します。


  〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11-3
  Tel&Fax:0422-29-0711
   Open:11:00-24:00(不定休)
   Lunch:11:00-15:00 (Food L.O.23:00/Drink L.O. 23:30)



●出展メンバー:(五十音順)
 アルマジロひだか・こやま けいこ・さべあ のま・高田 明美・高田 美苗・

 高野 文子・丸山 薫

2011年10月02日

「勝利をプレゼント」

日本のサッカー(及びスポーツ)記事に「サポーターに勝利をプレゼントした。」という言い回しがあるけれど、いまひとつしっくり来ない。
確かにそこまでの数試合の流れで「勝利をプレゼント」という言葉がぴったりな場合もあるとは思う、が、ほとんどの場合はちょっと違うと思う。
「サポーターと共に勝利の喜びを分かち合った。」とか「共に勝利に酔いしれた」とか「勝利に選手もサポーターも笑顔がはじけた。」とか、うまく言えないけれどそんな印象を受けるんだけどな。
「勝利をプレゼント」を見るたびに気になってしまうのである。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ <<<クリックして頂けるとブログランキングに参加できるので嬉しいです!








照る日 曇る日 フロンターレ2009 ダイジェスト オリジナルサイズ版はコチラ
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ <<<クリックして頂けるとブログランキングに参加できるので嬉しいです!